人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G3終盤
G3終盤_b0059056_020683.jpgG3を始めて2、3日で駆け足で進めてきましたが、最難関と言われる(?)潜入ダンジョンまできました。
弓の人には楽だと聞くけど果たして…?





G3終盤_b0059056_0215189.jpg

G3終盤_b0059056_022155.jpg
持ち物はこんな感じ。ペットにあと矢を600本ほど詰めてます。余計な服とか持ってますがキニシナイ!
失敗も想定して通行証を多めにもらいましたが、失敗したらまたインベに入ってるようで、もらう必要はなかったですね。

慎重にスイッチを押していきますが
G3終盤_b0059056_0243425.jpg

こんな感じなので、いくらローブで気付かれにくいと言ってもちゃんと反応されます。
ここの敵はATKがやたら高いので一発で即死級のダメージをもらいます。
G3終盤_b0059056_0261599.jpg2タゲなんてなった日にゃ死を覚悟するしかないぐらいで…。
このあと3Fの中盤でうっかり骨わんこに咬まれて失敗。
1時間集中し続けてただけに脱力感が。メインのほうではもっとかかりそうですが。






気を取り直してもう1度。
G3終盤_b0059056_030459.jpg

おのれわんこめーー!の図。
気付く人は気付きますが、ローブ脱いでますね。
ここで豆知識(?)
他のガード系はローブを着てないと反応されますが、骨わんこはその逆。
着ていなければ妙な超反応はされないようです。これを利用して、わんこが出たらすぐローブを脱ぐと部屋の外まで安全に退避できます。
あまり近くでのんびりしてるとさすがに気付かれて咬まれますから注意です。
ヒールをまとっておくと防御も上がって更に安心ですね。

そんなこんなでだらだら進んで、よく見てなかったけど1時間ちょいでクリアできました。
敵は大体倒してますが、骨わんこが固かったのがすごい印象的でした。
動きはウィスプっぽいかもしれませんね。うろうろ。
もうすぐダークナイト!がんばります。
by ginneko0001 | 2006-03-20 00:38 | マビノギ
<< ついつい ビアンカ!ビアンカ! >>